

【もの作り】 無謀な挑戦 粘土細工

思いつきで 初めてのキャラ造形に挑戦 ヾ(⌒(_*'ω')_
粘土細工なんて小学生以来だぜ!!!

ネットで色々見てると自分にもちょっとくらい作れそうな気がしてきちゃったけど、
実際やっぱり、立体を造るのは二次元に線を引くのと違って感覚が掴めません(ノヮ`)

まず自立させる為の重心が難しいです…。
立ってくれないです。うん。
ねんどろいどにもアーム(台座に立たせる為の透明のサポート棒)が無いと自立出来ない物も多いらしいので、ド素人にはそりゃ難しいわな…。



【材料】
・100均の石粉粘土
・水彩絵の具
SANY0069.jpg
これね。


撮影するつもりで作っていないので、後半の一部しか写真は無いです。


■■■ご注意■■■
✿当然ながら素人丸出し。
✿子どもの粘土あそびの域を出ていません。
✿決して期待はせずに生暖かい目で見て下さい。


続きを読む

【RO】【おえかき】【ごちゃまぜ】ブログに載せたかどうか覚えてない画像達

タイトル通り

りーぜんと

これは正月の出来事。
女AB&女修羅は楓さんです。男ABの片方は五十鈴さんです。
五十鈴さんが「くじで不良セット3つも当たった!」と岩場にばら撒いて始まった茶番。

続きを読む

【RO】パズドラコラボ期間

何だかんだでパズドラコラボのイベント参戦しております。

祠

人数増える事で恩恵が大きい+一周が数分で終わると臨時も立ちやすくて良いですね。
固定ダメ1とか特定スキル対応等特殊ルールだと、弱い人でも気軽に参加出来るし。

続きを読む

【宣伝】 夏コミ合同本に原稿描かせていただきました 【RO】

タイトル通りです。

「RYCHI → メンバー通称:らいちーず」から派生した「CHIES」ギルドのRO身内本です。
身内キャラの創作4コマ漫画を4ページ寄稿させていただきました。(´▽`)ノ


2014年8月15日(金)
■スペース
東地区 Nブロック 46b 

■サークル名
1day
※ジャンルPSOですが、新刊としてRO本も置いてあります。)

※スペースにカインドは居ません。
 発行主ことサークル主はお絵描きギルド「CHIES」のひのとさんです。
 「カインド居る?」とか失礼な事は言わないようにお願い致します。居ません。

■タイトル
「ハイCHIES!」

■規格
B5 表紙フルカラー 32P 400円

30部発行
すでに15部は予約済みなので、もし欲しい方いらしたらお早目に。

■執筆者
ひのとさん
地獄さん
さわさん
カインド(「葉月 純」の名前で描いてます)
五十鈴さん(「ナナギ」の名前で描いてます)
三芳さん
流化さん
佐山さん
Zigoさん
どむさん

(上から4名が漫画、以降の6名はイラストです。)


以下、カインドの漫画部分サンプル兼ねた茶番です。
宣伝

【おえかき】 カインドさんが走るだけ 【RO】

laufen2.gif

最近TwitterやPixivでGIFアニメが投稿出来るようになったようなので、試しに作ってみました。
走らせるだけですんごい時間かかりました……改めてアニメ作る人は凄いなぁと実感致しました。

今話題の「えもふり」は髪が長いキャラでやった方が良いのですが、どうしようかなぁ。

【近況のみ】

ちょろっと近況のみ。
今度はカインドが39℃出して寝込んでたり、でも会社の人に「この忙しい時に休みやがって」みたいに思われたくないからと無理して出社して長引いて挙句悪化して結局また休んだりしてます☆
治します。

皆様も外から帰ったら手洗いうがい等体調管理にお気を付けて!

【RO】 週末記録

あれ…またFC2ブログの管理画面変わってる……今まであったものが無いぞ……まぁいいか…

先週末は嫁(アトレイユさん)が39度の高熱で3日間ぐったり寝込んだ後、
病院行って点滴と注射でその日のうちに平熱まで下がりました。
が、人にはうつらない病気だと診断されたにも関わらず、
今度は私が微熱続きでしんどくなって今週平日はずっと仕事から帰ってほぼ寝ておりました。

そんなわけでRO月課金してたにも関わらずデイリークエストも露店すらもやっていなかった…(ノw<)
そんな今週末!

今週も弓さんと2人きりの集会でした。
SSはいつもの如く撮り忘れました。
先週も先々週も弓さんと2人でした。

↓はサラの記憶をご一緒した際のSSです。
5月18日集会

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【ROオフ会レポ】 岩場 2014年GW 【前篇】

HEY!
明日からお仕事という現実から目をそらす為にテンション上げてレポート書いて参ります!

今年も岩場の一部の方々とGWオフ会やって参りましたー!
今回の参加者は

アトレイユさん【幹事】
楓さん
オーロラ様
維盛さん
ふぃるるん
カインド
(晩餐のみ)弓さん、マスター

の8名でした!
毎度ながら突貫工事で予定合わせ難しい中ご参加ありがとうございました!


今回はどこ行ってきたかと言いますと、こちら!

幕張うまいもん祭り2014

1日中何か食べてました!!! (`・ω・´) ぃぇぁ!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【おえかき】 ツイッターから3枚 【RO】

お題:学生帽アサクロ・両手でハートを作る

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO冒険記録】 忘れた頃に戻ってくる

お久しぶりです!
また更新長らく放置しておりました(ノヮ`)
何気にROキャラのレベルが結構上がっております。(ブログのプロフィール参照)

ひとまず簡潔に直近のRO近況報告です。

今はアマツで精練祭りやってます。
今回はカードと合成済みの装備を分解したり合成したり出来るので面白いですね。
アマツ
あと何気にトレハン資金稼ぎになって良いですね(・ω・)

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
